グレートキッズ幼児・児童教室 | 日記 | 「鉄棒やりたーい!」教室に響き渡る子どもたちの声♪

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子のグレートキッズ幼児・児童教室

Top >  日記 > 「鉄棒やりたーい!」教室に響き渡る子どもたちの声♪

グレートキッズ幼児・児童教室 の日記

「鉄棒やりたーい!」教室に響き渡る子どもたちの声♪

2016.02.05

昨日2月4日、立春を迎えましたね。
立春は旧暦でいうお正月です。
がお正月に使われる、迎春・新春という言葉は、
立春と同じように「春」が使われていますよね。
昨日から、2016年が本格的にスタートしたといっても過言ではありません!

立春の文字にあるように、昨日からは春の始まりです。
まだまだ寒さの厳しい日が続いておりますが、
気持ちだけは春のような、すがすがしく爽やか気分で
日々過ごしていきたいですね♪



こんにちは!

自ら育つ子、生き抜く子、自ら気づく子、行動する子
グレートキッズ幼児・児童教室です。


グレートキッズ幼児・児童教室では、
体操の時間に鉄棒や縄跳びといった器具運動を取り入れています。




年少さん、年中さんは、まだ鉄棒に馴染みが無いので
ぶーらんぶーらん、ぶらさがって
腕の筋力をつけます。

両手でしっかり鉄棒を握って、
足を床に当たらない様しっかり曲げますので、
腹筋の強化にも繋がります。


しっかり体幹の強化が出来る便利で楽しい鉄棒は
お家でなかなかやることが出来ないので
子どもたちから大人気!
音譜

また、子どもたちは10秒間、自分で数えてぶら下がりますので
筋力の強化だけでなく、数の練習にもなります。


年中さん、年長さんになると、前回りもします。
もちろん年少さんで出来る子もいますDASH!
かっこいいですよね♪

鉄棒にお腹をくっつけて
真下に向かって体を曲げるのは
初めての子にとっては、とっても怖いこと。


けれども、グレートキッズ幼児・児童教室では
怖くなくなるまで、時間をかけて繰り返し練習を
していくので、みんないつの間にか
できるようになっていますクラッカー


ゆっくり焦らず、その子のスピードに合わせて
進めていくので、子供たちも安心して
体操に臨んでくれています。


出来ない時は「出来ない」と言える環境を
大切にしていきたいと思っていますので、
お母様方も安心して下さいね♪

子どもたちの「きらい」を生まない努力を
徹底していきたいと思います。



グレートキッズ幼児・児童教室にご関心のある
親御さんは、是非、体験レッスンまたは資料請求をお申込み下さい。
只今、無料体験会を期間限定で行っています。
無理な勧誘など一切ございませんので、どうぞお気軽にご参加下さい。

グレートキッズ幼児・児童教室の子どもたちと共に
楽しみにお待ちしています。
詳しくは下記詳細をご覧くださいませ!

FBページにいいね!をお願いします♪ グレートキッズのFBページのいいね!が、500いいね!に届きそうです。
みなさま、ぜひいいね!で応援してください♪
グレートキッズ幼児・児童教室 FBページ

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

只今各クラスの体験者だけの体験会を行っています。
ご興味ある方は、是非下記の詳細をご覧ください♪

■グレートキッズクラス■
3歳からのグレートキッズクラス
2月 6日(土)
2月20日(土)


いづれも、16:30~17:30です。
http://iko-yo.net/events/40686


子どもたちの明日をつくる場


みんなで共に育つ!  
 グレートキッズ『共育』の世界はココをクリック♪

03(5927)1222

日記一覧へ戻る

【PR】  カントリーファーム 小牧店  Kyoto BINOWA/京都箔鳳工房  高橋公認会計士事務所  理容室・美容室 ファミリーサロン シャイン  麦の里